南国移住ライフ@沖縄

大好きな石垣島で夫と長男(0歳)と楽しく愉快に暮らしています!

南国アラサー女子の自己紹介


こんばんは、Mimiです。

いきなりですが、本日は簡単な自己紹介と、ブログを始めたきっかけ。

これからのブログで書いてみたいこと、今後の意気

込みを紹介します!

 

◆自己紹介

名前: Mimi

居住地:沖縄 離島

年齢:アラサー

職業:観光業6年目(リゾートホテル→旅行代理店)

最終専攻:語学・観光ビジネス

趣味:子育て

 

そう、私は今ご縁がありまして沖縄離島に住んでいます。

 

 小さい時から海外ホームステイなどを繰り返して語学を通して、世界中の人と交流することが大好きでした。

 

大学時代も好奇心のままにを語学・観光を専攻し、志同じくする仲間と出会いアクティブに楽しく学び、遊んだキャンパスライフでした。

 

そして、就職氷河期の2012−13年を乗り越え、卒業後は大手リゾートホテルに転職しました。

 

このリゾートホテル、地方観光地に点在していたため「転勤」「引っ越し」がつきものだったのです。

 

そこで私は初めて故郷の関東を離れ、行ったこともない北陸の地で

 

そこから私の人生は第2ステージを迎える感じで

最初は和食事が評判の温泉旅館に配属後、しばらく「和」とはなんぞやの修行でした。

観光業は「楽しそう」「華やか」なイメージがあるけれど

そこで働く人たちの裏には本当のプロになるために知識と経験の積み重ねを

繰り返し鍛錬を磨いていくことが必要なんだなーと実感。

 

初めましての社会人1年目もお客様の前にたったら、その北陸旅館のプロとして

見られるわけですからね。毎日緊張の日々でした。

 

次の転勤は縁があって、沖縄の離島リゾートに勤務。

今度は小さな島のホテルでした。和というよりは沖縄独特の地域に根ざした

ホテルコンセプトだったので、もともと明るい性格の私にはどハマり。

 

向いてる向いてないって同じ会社内にもあるんだなーと思いつつ、

この転勤は私には成功でした。

 

休日はスポーツを楽しんだり、海に出かけたり、島のおじいやおばあと話したりして

自分もその島の住人のような気持ちでお客様を迎える。そんな仕事はとても楽しかったです。

 

そんなホテル業をしばらく続けてアラサーを迎えました。

素直に体力の傾きを感じ始め、朝早くから夜遅く、または

夜勤の続く不規則勤務のホテルではなく、定時勤務の会社を探し

大好きな沖縄の離島に残り、転職して私はまだ観光業に従事しています。

 

しばらくして結婚、妊娠、出産を迎え私の人生は第3ステージを迎え、子育て真っ最中です。ちょっと時間があるのでブログを始めてみました!

 

わたしなりにテーゲーに生きてます♡

 

 

f:id:ishiko97:20190401214915j:plain

私のお気に入りポイント、奥西表。

 

◆ 今後のブログで書いてみたいこと

 

基本的には自分のキャリアや経験、観光業の魅力旅行体験談、南国生活のメリット・デメリットなどを綴ります。

ただ私すごくミーハーで多趣味なアラサー女子なので。

他にも子育て関連や、趣味の美容体験や購入品レビュー、エクササイズなどもつらつらとご紹介していきたいと思います!

 

今住んでいるところからの移住を考えている方や、

これからのキャリアに悩んでいるアラサー同世代の方、

旅行が好きな方、

将来に悩んでいる学生さん、

あとはリゾート婚を考えている方とか・・・

 

いろんなきっかけを通してブログを読んでいただけたら嬉しいな。 

ぜひ宜しくお願いします。

 

f:id:ishiko97:20181101222446j:plain

ちょっとお天気曇りがちだけど波照間島ニシ浜