南国移住ライフ@沖縄

大好きな石垣島で夫と長男(0歳)と楽しく愉快に暮らしています!

【ハネムーン旅行】地中海クルーズに行くことが決定しました。(予約に至るまで)

 


こんにちは、GW前で皆さん

わくわくしてますかー!?

午後仕事にならないのでは。。?

 

 

早速ですが、我々夫婦は結婚1年が経ったのですが、まだハネムーン旅行に行ってません。そこで憧れだった「地中海クルーズ旅行」に行くことを決定しました。

 

カジュアルラインではありますが、7泊8日の 

MSCクルーズ社「MSCベリッシマ」 を利用します。

 

今回一生に一度のハネムーン旅行ですので、ならではの準備や現地での楽しみ方を

オンタイムにてブログで紹介していきたいと思っています。

 

f:id:ishiko97:20190426151553j:plain

 

 

 

 地中海クルーズ参加に至った理由

私の小さい頃からの憧れだった。

きっかけはそんな感じです。テレビで石田純一さんが今の奥様理子さんに

エーゲ海の海が綺麗な場所でプロポーズしたという報道がありました。

そこで、影響されやすい私は「私もエーゲ海にいきたいなー。」と

漠然と思っていたんです。

 

そして旦那さんの憧れは「ヨーロッパ」だったんです。

特にイタリアとかスペインで本場の美味しい料理やお酒を楽しみたい。

 

そんなお互いのリクエストを議論した結果、「地中海クルーズ旅行」に行くことを決定しました。

 

 

 

 

ハネムーンならでは!パスポート更新の注意点

 

 

そう決めたのは2019年の年明け。

我々の結婚記念日は元旦ですので、それくらいに決めました。

そこでさて、予約をしようと思ったら・・・

 

「あれ、パスポート名字変えてない」

「あれ、パスポート本籍地変えてない」

 

そんなうっかりに気づきまして、市役所にパスポートの更新に行くことから始まりました。

入籍して名字が変更になった皆さん、本籍が変わった皆さん。

 パスポートは更新が必要です。訂正や修正ではなく更新が必要なので

余裕を持って申請しましょう。

 

ネットで色々調べると、「新婦さんのパスポート名字変わってなくても旅行に行ける」とか書いてあるものもありますが、何か起きた時や、クレジットカードなどと名前が違う場合、海外で説明しなければならなくなります。

トラブルの元になりうるので、必ず更新した方がいいと思いますよ。

 

選んだ旅行会社とプラン

私は今回「ベストワンクルーズ」という会社の

航空券付きプランを予約することに至りました。

 

いろんなクチコミサイトや、現地の船会社直接の予約サイトなど様々比較しましたが、航空券付きで一番リーズナブルであったことと、

 

航空券付きの「募集型企画旅行」ということで

旅程補償や何かあった時の対応をしていただけるということで安心を取りました。

 

今やLCCなどを乗り継いで安くヨーロッパまで行くこともできるようですが、安い旅行ではないので今回は旅行会社さんにお願いしました。

 

この旅行会社さん、安くて早くて、また数もこなしているため定評があると

いろんなクチコミサイトに記載がありました。

 

ただ説明がちょっと曖昧だったり、分かりにくい部分がありました。

いまのところ可もなく不可もなく・・・かな。

ちょっと心配なとこもあるので客側もしっかり確認したほうがいいかと。。

 

MSCベリッシマとは

2019年3月新規就航・MSCベリッシマ "Bellissima"(イタリア語で、もっとも美しい女性という意味だそうです。)MSCでも最大級クラスの16万7千トンで今年2019年3月に造船されたばかりの新造船です。

 

ブティックやレストランが並ぶ屋内プロムナードの天井は80メートルの巨大スクリーンで覆われているようです。いろんな風景をデジタルで演出してくれます。

(ラスベガスっぽい感じかなっ。??期待。)

 

更に、20箇所のバー、10箇所のレストラン、ブッチャーズカット、寿司&鉄板焼き等のスペシャルレストラン(有料)、そしてビストロやストリートフード・マーケットなどお食事&バーは多彩!!(お金足りるかな)

 

2種類の新しいシルク・ドゥ・ソレイユは毎晩2回週6回開演じます。

 

航路はバルセロナ(スペイン)〜マルセイユ(フランス)〜ジェノバ〜ナポリ〜メッシーナ(ここまでイタリア)〜マルタ〜バルセロナの7泊8日です。

 

まとめ

新造船であることもあり、なかなかブログ情報とか口コミもないので。。

しっかり楽しんでしっかり記録してきます。

 

Mimi